So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

お米が届いた [つぶやき]

ふるさと納税の返礼品として
お米がとどきました 。

本来の趣旨からずれているとの声もきかれますが 
やっぱりお礼の品とかもらえるとうれしいです。




散歩 [つぶやき]

散歩120513.jpg
今日は天気がいいので、車でちょっと出かけてお散歩。

たまには歩くのも良い気分です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハッピートイズ [ハンドメイド]

ハッピートイズ120511.jpg
毎年参加している、フェリシモのハッピートイズ。
参加キットを購入しました。

今年は「やさしいコアラさん」だそうです。

何体かつくれたらいいな〜。
たまには、御披露目に間に合うように作れるでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

イベント出店中 [つぶやき]

イベント120401.jpg
今日はハンドメイドの1dayイベントに出店中〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

グラニーバッグ [ハンドメイド]

グラニー120330.jpg
イベントまで残り2日となりました。

今回、什器を持ち込むのが面倒だったため机をお借りするのですが、
事務机って、けっこう大きいです。

てことで、今回はグラニーバッグを作ってみました。
Rick Rackさんのパターンです。
厚めの接着芯を全面に貼ったので、しっかり自立します。
久しぶりに作りましたが
やっぱりこの形はかわいいですね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ポーチ&扇子入れ [ハンドメイド]

ポーチ&扇子入れ120327.jpg

先日作ったポーチと扇子入れをもう数点。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

がま口 2種 [ハンドメイド]

がま口2種120324.jpg
またまた、がま口です。
楽しくなって、こればっかり作っています。

奥は、以前にも作ったことのあるがま口ポーチ。
横からみると三角形のおにぎりポーチです。
口が大きく開くので、コスメポーチにオススメ。

手前は、新作(?)の扇子入れ。
以前参加したイベントで、がま口箸ケースをみて
「扇子入れ?」と聞かれる方が何人かいらっしゃったので
今回作成してみました。
季節的にちょっと早い気はしますが。


どちらも4月1日のイベントに向けて…ですが、
ポーチは出品するか悩み中。
シンプルな分、価格設定が難しいのですよね。


扇子入れはもう2、3点つくるつもりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

箸ケース [ハンドメイド]

箸ケース120315.jpg
がま口の箸ケースです。

ちょっとナチュラルな感じのものを作ってみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

はんこケース [ハンドメイド]

はんこケース.jpg
ほんの1、2個作るつもりが
楽しくなって、作りすぎてしまいました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

リハビリ? [ハンドメイド]

120228_1041~01.jpg
しばらくミシンを触っていなかったので
リハビリをかねて、ランチョンマット作り。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。